ホーム>スタッフブログ>FX>世界中の投資家が最も見ているチャートは・・・
FX

世界中の投資家が最も見ているチャートは・・・

世界中の投資家が最も見ているチャートは・・・

 

どうも、こんばんは Akasaka Akiraです。

 

よく、投資家の心理を読み取って、大勢の投資家が動く方向の相場に乗れ!!

 

なんて言いますよね。

 

投資家の心理が読み取れれば、投資は上手く行きます。

 

では、はたして多くの投資家が最も気にして見ている時間軸のチャートとは一体なんでしょう?

 

それは、ズバリ!!日足チャートです。

 

じゃあ、日足のチャートだけを見て取引してれば、良いのか?答えはNoです。

 

日足で、トレードをして行こうと考えるのであれば、当然その次の週足・月足なんてチャートもちゃんとチェックしましょう。

 

どう?チェックするのか?それは、ご自分で決めた日足や時間足のチェックとなんら変わりないです。

 

例えば、ローソク足の状態はどうか?酒田五法(江戸時代の米相場で活躍した本間宗久氏の「相場三昧の伝」が元と言われている)

で言うところの反転パターンは出ていないか?(詳しくは別でやります)

 

オシレーターを利用しているのであれば、例えば移動平均線の長期線が上向き・下向き?といったところから、短期線をローソク足の

実体で割ってないか?色んな転換を示すサインをまず把握しましょう。

 

ダウ理論的にはどうか?グランビルの法則では?エリオット波動では?どうか?などなど・・・

 

とにかく、どの時間軸のチャートであっても見方は、基本的に同じなんですよ!!

僕は、スウィングトレード(数日間〜数週間・数ヶ月間で売買を済ませるトレード方法)を推奨しているので、

基本的にはデイトレードやスキャルピングといった短期的なトレードは僕には合わないみたいです。

より、精度が上がる時間足でのトレードも大切ですが、自分自身のトレードスタイルを確立させる事がより重要だと

考えます。

 

今日は、4月12日20時に豪ドル・円を83,106 で、20万円ロングエントリーをしかけてます。

83,700位までは伸びそうな気がします。

しばらくは、持ってようと思いますが、転換サインが出れば利食ってショートエントリーをかけます。(笑)

 

では、次回のブログをお楽しみに・・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aafx-crypto.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12

ページ上部へ