ホーム>スタッフブログ>FX>イマイチ読みずらい相場環境
FX

イマイチ読みずらい相場環境

イマイチ読みずらい相場環境

 

こんばんは、お久しぶりです Akasaka Akiraです。

 

今の時期、一進一退と言いますか?イマイチ読みずらい相場環境ですよね。

 

FXにおいても、仮想通貨に関しても、あまりパッとしない中 昨日の豪ドル・円は1日で100pip以上のボラが

 

発生しましたね。

 

買いでエントリーして100pip抜けた方おめでとうございます。

 

僕としては、大きな流れで行くと、売りの勢力が強いのかな?と、思ってますが・・・

 

ある一定の位置まで、買い戻される気がします。(あくまでも豪ドル・円の話です。)

 

僕は、一回のエントリーで結構大きな金額(ロット)で取引をします。

 

なので、エントリータイミングは慎重に計りながらトレードを進めます。

 

エントリーは、成り行き注文で基本的に逆張りの手法でエントリーします。

 

前にも書いたように、自分がよっぽど自信を持ってエントリーできるタイミングで無ければ、

 

基本、次のエントリータイミングを待ちましょう。

 

僕は、殆ど専業トレーダーみたいな感じ、他にも仕事はしてるけど一人でする仕事なので、好きな時に

 

好きなだけ、チャートを見ることが出来ます。

 

まあ、今はスマホでもチェックできるので、誰でも1時間に1回くらいのチェックは出来ると思います。

 

チェックする項目だけを、要点として決めて日足・4時間・時間足コレだけをチェックすれば、それなりの

 

チェックは出来るし、スマホでそのまま成り行きのエントリーも出来ると思います。

 

これ以上無い、自信を持てるエントリー以外では、少なめのロットでエントリーして、核心に変わった所で

 

枚数を増やす!!なんてトレード法も面白いですよね。

 

とにかく、自分なりのルールを明確にして、資金管理とリスク管理を入念に行いましょう。

 

僕は、デモトレードは1度もした事無いです。(笑)

 

しても良いけど、長く使うもんじゃ無いと思います。

 

そんな事するくらいなら、少ない金額でお金でトレードした方が断然良いです。

 

読みずらい相場環境がずっと続くなんて事は、あり得ません!!読めない相場それは多分、

 

しっかりとした、トレンドが形成出来てない時だと思います。

 

その、読みずらい時期が長ければ長いほど、トレンドが形成された時の反発は激しいです。

 

エントリーしてなくても、起きてる時は1時間に1回の相場チェックしましょう!!

 

では、次回のブログをお楽しみに・・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aafx-crypto.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

ページ上部へ