ホーム>スタッフブログ>FX>投資における心構え。
FX

投資における心構え。

投資における心構え。

 

どうも、初めまして管理人のAkasaka Akira です。

 

本題に入る前に、簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

私は、今年でFXのトレードが丸11年、株が3年、仮想通貨が1年と言った具合です。

 

なるべく、早く有益な情報を皆さんに共有して行けたらと考えなるべく細やかに更新したいと思います。

 

投資が得意になることで、自由な時間や経済的な自由を手に入れたい!!と、思われる方にとっての拠り所になれば・・・

 

と、思いこのブログを立ち上げさせていただいております。

 

私が投資を始めるキッカケは、本当は先物取引きでした。

 

当時、自分で店舗を構えてこれから・・・と、言う時に掛かって来たたった1本の電話が私の人生を変えましたそれは、お客様からでは無く先物取引業者でした。

 

今ある余剰資金を分散させようと、ゴールドを買おうとしたのですが、たまたま以前 先物取引の会社に勤務していた先輩がいたので相談しました。

 

先物の会社がゴールドを進めて来たので買おうか思ってる趣旨を話すと・・・辞めとき〜!!俺が良い人を紹介する。

 

で、会った方が先輩が元勤務してた同僚を紹介してくれて、その人の指示通りの取引をする事が始まりでした。

 

最初の一瞬だけが、良かっただけでその後はめった打ちにされました。(笑)

 

でも、どうですか?普通なら、もう懲り懲り!!になるでしょう。

 

でも、その頃の私はいつでも引き出したい時にお金が引き出せるATMを手にした気分でした。

 

なので、自分が勉強してトレードすれば大丈夫だと考えてました。(笑)

 

そんなこんなから、投資をスタートさせて10年が過ぎました。

 

この世界では、昨年 億単位の利益を出してる人でも、今年で破滅する人もザラに居ます。

 

休み休み(ずっと投資をやり続けられなくても)諦めずに、チャートを常にチェックして、資金が出来てトレードをする!!

 

の、繰り返しをする。

 

自分なりに、ネットやツイッターなどから情報を得て分析して、諦めずに続けていると とんでもない金脈を掘り当てます。

 

どんなに、ボコボコにされても立ち上がり続けてください。

 

今日は、映えある第一回目を記念して 投資における心構えで最も重要だと思う事を3つ書いて終わります。

 

1.常に自己責任である事を理解して、人のせいにせず反省はしても後悔はしない!!

 例えば、上がる!!って言うから買ったのに!!とか、あの時売れば良かった。

 タラレバの話ではなく、何故?そうじゃないと思ったのか?次はどうするか?

 と、いった常に前向きな発想や発言をしていく!!

 

2.必ず、投資で生計がたてる状況が来る!!そう信じ続ける事!!

 どうしても、辞めたくなったのであれば仕方がありませんが、諦めるのは簡単ですが、

 チャレンジし続ける価値がある事を理解しましょう。

 上手く行くまでに、それぞれ個人差はあるかと思います。

 今日から始めたことが全て、上手く行けばそんなの誰でもやります!!

 成功するまでに、時間というレバレッジを効かせている事を理解してください。

 

3.常に感情をコントロールして平常心で、トレードする事を心がける!!

 相場が、急激に自分が考えてる方向とは違う局面でも、慌てずに自分の決めたルールに

 基づいて、トレードを行う事!!

 実生活の中でも、自分が決めたことが守れるように試練を与えて、メンタルを鍛えるのも

 とても、大切です。

 例えば、私は禁煙外来などを使わずに気力でタバコを辞めました。

 そこから、一皮も二皮も向けた気がします。

 

と、ここまでの内容の全てはメンタル的なものばかりです。

 

何よりも投資は自分との戦いです。

 

そんなの知ってる〜〜って感じだったでしょうけど、本当にどんな世界でも私は、メンタルが先に来ると思います。

 

基本から、どんどん更新していこうと思います。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

では、また・・・

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aafx-crypto.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

ページ上部へ